ホワイトボードアニメーション専門の動画制作

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

よくある質問

どのような動画だと制作してもらえますか?

基本的には「サービス内容」に掲載されているものとなります。
まずは、ホワイトボードアニメーションでこんな動画を作りたいと、ご要望をお聞かせください。
こちらで検討し、回答させていただきます。

依頼してからだいたいどのくらいで完成するのでしょうか?

お客様から動画制作するための必要な情報をご提示いただいてから、3週間〜2ヶ月のお時間をいただいてます。

動画制作を依頼した場合、予算はいくら必要ですか?

制作する動画の種類によって異なりますので、以下をご覧ください。

料金の支払いは先払いですか?

後払いになります。
お客様に完成動画の確認後、OKをいただいた段階でお支払いいただいております。
(入金確認後に納品させていただきます。詳しくは制作の流れをご覧ください。)

最終的な納品形式は何ですか?

MP4のファイル形式で納品させていただきます。
ご希望であればその他のファイル形式でも納品させていただきます。

「1コマ」とは何ですか?

1つの「シーン」「カット」、または1場面とお考えください。
動画には、それを表現するためのストーリーが存在し、その全体ストーリーをいくつかのシーンに分けて、動画は構成されます。
分けられたそれぞれのシーン1つ1つを「1コマ」と呼んでいます。
動画ストーリー(原稿)を作成する際、表現する内容や動画時間、ご予算に応じて、何コマに分けて動画を制作するのがベストなのかを検討させていただいております。

パラパラ漫画と同じような動画なのでしょうか?

一見、手書きという部分で同じイメージを持たれますが異なったものになります。
ホワイトボードアニメーションは、描いている過程を見せることが最大の特徴です。視聴者に対して、ペン先を見て何が描かれていくのかという興味を与えることができます。

  • facebook
PAGETOP
Copyright © ドローフォー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.